【活動報告】~北海道神宮頓宮で夏休み期間中にラジオ体操が行われています~

【まちのお知らせ】で案内(町内会情報・参加募集)しています、「東地区 ラジオ体操」について、東まちづくりセンターより活動の様子をいただきました。

~北海道神宮頓宮で夏休み期間中に ラジオ体操が行われています~

札幌市内の小学校が夏休みを迎える7月25日(火)午前6時30分から、北海道神宮頓宮(中央区南2東3)でラジオ体操が行われています。

これは、東地区連合町内会(志村周次会長)と東地区青少年育成委員会(白川敏夫会長)の共催により行われているもので、子どもたちが夏休み期間中も規則正しい生活を送り、健やかに育ってほしいとの願いから、毎年実施されています。

夏休み初日となった7月26日(水)には、東地区とその周辺に住む子ども120人、大人80人の合計約200人が参加し、早朝の清々しい空気の中、気持ち良さそうにラジオ体操を行っていました。

この日は、北海道神宮頓宮から、参加者に絵馬のプレゼントがあり、子どもたちは嬉しそうに笑顔で受け取っていました。

ラジオ体操は、夏休み最終日の8月20日(日)まで、雨天時を除く毎日行われており、誰でも参加することができます。

【中央区東地区住人のみなさまへ】