第4回さっぽろ下町マルシェのようす

2017年6月10日・11日の2日間にわたり開催いたしました「第4回さっぽろ下町マルシェ」は、雨降りにもかかわらず、たくさんの人でにぎわいつつ終了いたしました!

約900名!の方々にご来場いただきました、今回のマルシェのようすを写真を交えて伝えします。

2日とも朝から雨降りにスタッフも泣いた下町マルシェ。
足元が悪い中、早くからお店を訪ねていただき、「雨にもまけず、がんばってね」「今日もたくさん来るといいね」など暖かい言葉をかけられ、地域の方に励まされながらのスタートとなりました。

2日間のイベントが無事に行われるよう、出店者のみなさんと神社の神様にお祈りしてからマルシェがスタートしました。

社務所2階では、雑貨やワークショップなどのお店が集まりました。
早朝から設営で出張っているスタッフは、おいしそうなパンやお菓子におなかぐぅ。。

境内の飲食コーナーも、雨が当たらないようテントの中で過ごせるようにしました。外でのビールはどうしておいしいのでしょう。

2日目の昼頃、少し晴れ間に恵まれ、来場者がグッと増えました。
気をよくした下町スタッフ、緊急企画で本日500人目の方に下町セット(二条市場の焼き物&おでん盛り合わせ=豪華‼)をプレゼント。

ご協力いただきましたみなさま、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。今後も下町づくり社は、まちを楽しくする活動を続けてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。